ホーム初めての方へ牧師紹介アクセスHELP US!English
メッセージ用語集『私の体験談』帰国者用地域情報アライアンスリンク集  
facebook

初めての方のための
教会Q&A

NYJCってどんな教会?
  NYJCは1996年4月に『ウェストチェスター日本語教会』として誕生、1999年9月に『ニューヨーク日本語教会』に改名しました。
  私達は怪しい教会ではありません…と言いたいところですが、教会に集まる私達自身、「怪しい」とか「キャラが濃い」などと時々言われるので、何と言っていいことやら。とりあえず、私達はツボを売ったりしません。信徒の人に突然誰かの家に行って「聖書のお話しましょう」と誘うように教えていません。輸血はだめと教えたりもしません。プロテスタントのキリスト教会です。

どんな人が集まっているの?
  会社で働く人、自営業の人、主婦、学生、クリスチャンの人だけではなく、クリスチャンではなくても、神様のことを知りたいと願っている人、ちょっと興味がある人、家族が来ているから一緒に来ている人など、色々な人が集まっています。「どんな方でも」おいで頂けるところです。

どんな服装で行けばいい?
  教会によってはきっちりとした服装で集まる教会もありますが、私達の教会はほとんど皆さんが普段着でいらっしゃいます。買い物に行く時程度の服装と言っていいでしょうか。

聖書って?
  歴史と国境を越えて人々に人生の指針と心の拠り所を提供してきた『永遠のベストセラー』です。私達の教会では、様々な形で初心者の方にも分かりやすく聖書を共に学ぶ機会を設けています。

献金って何?
  教会では毎週日曜日の礼拝で献金を募っています。この献金は教会の運営に役立てています。献金する額は本当に人それぞれです。クリスチャンの人は神様に捧げるものとして献金しますから、それぞれの収入に応じて献金しますが、クリスチャンでない方はその時々、お茶代、場所代がわりにとか、教会を支援したいのでという理由のもとご自分で判断された額を献金しています。もしご用意がなければそのまま献金をなさらないで帰ってくださっても結構です。

クリスチャン用語集もご覧下さい。

※ 当教会はエホバの証人・統一協会・モルモン教などのカルト団体とは一切関係ありません。
これらの組織、団体などでお悩みの方は当教会までお問い合わせください。

New York Japanese Church
ニューヨーク日本語教会
26 Cameron Place, Tuckahoe, New York 10707 U.S.A.
電話 - 教会事務所: +1 (914) 961-1792
  牧師館: +1 (914) 961-8407
Eメール

© 1997-2017 New York Japanese Church. All rights reserved.a


Japanese Christian Fellowship Network

Site hosted by Arisu Communications